『スパイファミリー』20話の感想・あらすじ(ネタバレなし)「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」

アニメ

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数は2700万部を突破している人気漫画です。

そんな大人気の『SPYxFAMILY』のTVアニメ第2期(クール)の第20話が、11月19日(土)に放送されました。

第20話サブタイトルは『総合病院を調査せよ』『難解な暗号を解読せよ』の2本立てとなります。

この記事では、『スパイファミリー』アニメ20話の感想やあらすじ(ネタバレなし)、ネットの反応やキャストの情報などについてお伝えします。

アニメ「スパイファミリー」第20話のあらすじ(ネタバレなし)

アニメ『SPYxFAMILY』の第20話のあらすじ(ネタバレなし)についてご紹介します。

20話は2話で構成されています。今回は『総合病院を調査せよ』と『難解な暗号を解読せよ』というお話でした。

MISSION20:『総合病院を調査せよ』

最初のお話は、学校から社会学習の課題が出されたアーニャから始まります。

誰のどんな仕事を調査しようか迷ったアーニャは、はじめにヨルに相談します。ヨルは表向きの市役所での仕事と、裏家業の殺し屋の仕事のどちらを紹介するか迷います。

ヨルが殺し屋業を紹介しようと想像していると感じ取ったアーニャは、ヨルへの相談を諦め、ロイドへ相談することに決めるのでした。

ロイドは裏家業はスパイですが、表向きはバーリント総合病院で精神科医を行っています。早速アーニャと2人で病院へ赴き、社会学習の調査をはじめます。

なぜこの仕事に就いたのか、どんなことをしているのか、真面目に答えるロイドでしたが、頭の中ではスパイの仕事について答えてしまい、アーニャに読み取られてしまうのでした。

調査をする中で、アーニャは驚くものを見つけてしまうのですが、それは何なのか。

アニメ初登場の謎の女性も登場しているのですが、一体どんなキャラクターなのかも注目です。

『難解な暗号を解読せよ』

2つ目のお話は、アニメで見た暗号に憧れを抱いたアーニャから始まります。

自分で暗号を書いてみるも上手く書けません。ヨルに代筆を頼み、暗号を完成させたアーニャ。

近所の人や、学校の同級生などにこっそり渡していきます。

暗号を解読してくれる人を楽しみに待つアーニャのもとにたどり着くのは一体だれなのでしょうか。

アニメ「スパイファミリー」第20話の感想

「スパイファミリー」はアーニャのかわいさが注目されていますが、アーニャがかわいいのはもちろんのこと、お話のおもしろさが何よりも好きです。

ヨルやロイドの頭の中を読むアーニャの反応にはいつも笑ってしまいます。

前半のお話は、アーニャの能力によってお話が思わぬ展開に進んでいくのですが、ハラハラさせられる場面もあり、目が離せません!仲良く職場見学をするロイドとアーニャの姿は親子そのもので、話数を重ねていくうちにどんどん仲良くなる関係も楽しみの1つです。

後半のお話は一転して、暗号に興味を持ったアーニャのお話。完成させた暗号の答えは、見ているこちらもまだ分からないのでとても続きが気になるお話でした。

どちらもあっという間に見終わってしまい、次のお話が待ちきれません!

『スパイファミリー』20話のネットの反応

https://twitter.com/HANANANANANA9/status/1594062529856032768?s=20&t=rJmcCwWlIGpR4CUG3jKF7g

『スパイファミリー』アニメ20話のキャスト

ロイド・フォージャー…江口拓也
アーニャ・フォージャー…種﨑敦美
ヨル・フォージャー…早見沙織
ボンド・フォージャー…松田健一郎

フランキー・フランクリン…吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド…甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン…山路和弘
ダミアン・デズモンド…藤原夏海
ベッキー・ブラックベ…加藤英美里
エミール・エルマン…佐藤はな
ユーイン・エッジバーグ…岡村明香
ボンドマン…中野泰佑

〈WISE〉工作員…佐倉綾音
黒服の男…..梶川翔平
医  師……大井麻利衣
岡井カツノリ
こばたけまさふみ
左座翔丸
看護師…….竹内恵美子
イーデン校生徒…石見舞菜香
配達員…….高橋伸也
近所の住人…岸本百恵

『スパイファミリー』20話感想・あらすじ(ネタバレなし)「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」のまとめ

今回は「スパイファミリー」第20話についてご紹介しました。2話で構成された第20話は見どころがたくさんありました。

前半のお話では社会学習のため、ロイドの職場の調査を行うのですが、そこで大変ないものを見つけてしまうアーニャ。

後半はお話が変わり、暗号に興味津々のアーニャ。アーニャが書いた暗号とは?解読するのは一体だれ?

どちらも続きが気になる作品です、ぜひみなさんの目でご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました