『スパイファミリー』21話の感想・あらすじ(ネタバレなし)『夜帷とばり』『はじめての嫉妬』

アニメ

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数は2700万部を突破している人気漫画です。

そんな大人気の『SPYxFAMILY』のTVアニメ第2期(クール)の第21話が、11月26日(土)に放送されました。

第21話サブタイトルは『〈夜帷とばり〉』『はじめての嫉妬』の2本立てとなります。

この記事では、『スパイファミリー』アニメ21話の感想やあらすじ(ネタバレなし)、ネットの反応やキャストの情報などについてお伝えします。

アニメ「スパイファミリー」第21話のあらすじ(ネタバレなし)

アニメ『SPYxFAMILY』の第21話のあらすじ(ネタバレなし)についてご紹介します。

今回のSPY×FAMILYは『〈夜帷とばり〉』と『はじめての嫉妬』の二本立てでした。

MISSION21:『〈夜帷とばり〉』

WISEに現れた無表情な女性、フィオナ。彼女はロイドが働く病院で事務職員として働いている女スパイ、〈夜帷〉です。

次の案件がロイドとの共同ミッションになると指令を受ける彼女ですが、当のオペレーション梟が開始される時点で別の案件動いていたことを悔やんでいる模様。そんな彼女が、ロイド不在の隙を見てフォージャー家を訪問します。

ちょうどその頃、いまだにシチューしか作れない自分に落ち込んでいたヨル。フィオナが言いかけた、職場でのヨルに対するロイドの発言が気になってしまいます。

帰宅したロイドは、フィオナの訪問に緊急指令かと構えますが、フィオナの心を読んだアーニャは目が点に。

実はフィオナは、スパイとして先輩のロイドを尊敬しているだけでなく、ロイドの○○○○になるという野望を抱えていたのでした。

平和なフォージャー家に突如現れた(恋)敵?!一体どうなるのでしょうか。

MISSION21:『はじめての嫉妬』

就寝前、アーニャとボンドは一緒にテレビアニメを鑑賞中。

アニメの中で、エージェントペンギンが任務中に命を落としてしまい、ショックを受けたアーニャは、その晩、ペンギンのぬいぐるみを抱いてベッドに入りました。

その様子を見ていたボンドにしっとしんが芽生えて…。

アニメ「スパイファミリー」第21話の感想

今回はWISEの女スパイ、〈夜帷〉が登場しました。後輩としてロイドの指導を受けている彼女もロイドと同じく超優秀なスパイです。今回の見どころはなんと言っても、フォージャー家の玄関、そしてリビングで繰り広げられるロイドとフィオナのスパイ流の会話術、口の動きと発音が違っています、でしょう。

漫画でもこのシーンは可笑しかったですが、アニメだと視覚と聴覚から情報が入ってくるので余計に面白かったですね。

スーパーの安売りの話をしながら、口の動きで会話しているので、話が長引くと無音で口をパクパクさせて。

アーニャは超能力を使ってフィオナの正体に気付きましたが、同時にフィオナがヨルの座、つまり妻、母親役を狙っている事にも気付き、オーバーにヨルに懐くシーンが可愛かったです。

長年、ロイドを観察(?)してきたフィオナだからこそ気付いた、ロイドの微妙な変化も興味深いです。

フィオナの名シーン「すう・・・ きい・・・!」も綾音さんがいい味出していました。

『はじめての嫉妬』は、ボンドとアーニャのお話でしたが、個人的に、ボロボロになったぬいぐるみをロイドとヨルさんが一緒に修理しているカットが大好きでした。また、嫉妬したりショックを受けるボンドがかわいかったです。

『スパイファミリー』21話のネットの反応

『スパイファミリー』アニメ21話のキャスト

ロイド・フォージャー……江口拓也
アーニャ・フォージャー…種﨑敦美
ヨル・フォージャー ……早見沙織
ボンド・フォージャー……松田健一郎

シルヴィア・シャーウッド…甲斐田裕子
フィオナ・フロスト  ………佐倉綾音

〈WISE〉機関員……佐久間元輝
〈WISE〉機関員……白石兼斗
ペンギン隊員  ………大井麻利衣

『スパイファミリー』21話感想・あらすじ(ネタバレなし)『〈夜帷とばり〉』『はじめての嫉妬』のまとめ

今回はテレビアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』2期、第21話のあらすじや感想、ネットの反応やキャスト情報などをお伝えしました。

SPY×FAMILY第21話は『〈夜帷〉』と『はじめての嫉妬』の二本立てでした。

『〈夜帷〉』では、ロイドの職場に事務職員として潜入している仲間のスパイ、フィオナが登場し、この先、フォージャー家とどんな関係を築いていくのか楽しみですね。

次回のスパイファミリー22話は『地下テニス大会  キャンベルトン』です。

次回も面白くなりそうですね。これからもスパイファミリーを楽しんでいきましょう!

関連記事

「スパイファミリー」アニメはどこで見れる?動画配信サービスはどこ?

スパイファミリー2期はアマプラで見れる?配信はある?Amazonプライムビデオのメリットは?

「スパイファミリー」フィオナが初登場はいつ?とばりのかわいい魅力とは?

  Amazonでチェック

  楽天でチェック

 

タイトルとURLをコピーしました