【スパイファミリー】ハンドラー(シルヴィア)の声優は誰?のキャラやプロフィールを紹介!

スパイファミリー ハンドラ(シルヴィア) 声優 アニメ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、遠藤達哉氏原作の「少年ジャンプ+」の漫画で、マンガアプリの閲覧数が200万回を超える人気のテレビアニメです。

さまざまなキャラクターが登場しますが、今回はその中でもWISEのハンドラー(管理官)であるシルブィア・シャーウッドについて取り上げてみたいと思います

この記事では、ハンドラー(シルヴィア)の声優は誰なのか?キャラやプロフィールを紹介していきます。

【スパイファミリー】ハンドラー(シルヴィア)とは?

スパイファミリー ハンドラー シルヴィア

ハンドラー(シルヴィア)の名前は、シルヴィア・シャーウッドと言います。

シルヴィア・シャーウッドは西国情報局WISEのハンドラー(管理官)で、黄昏(ロイド)の上司になります。

今回の“オペレーション〈梟(ストリクス)〉”ではロイドの進捗状況を管理したり、任務でかかった経費などの管理もしています。

戦争を心から憎んでいて、世界が平和になるように、オペレーション〈梟(ストリクス)〉の成功の為に力を尽くします。

シルヴィア・シャーウッドのキャラ

一見温厚そうな感じだが、怒ると怖い上司です。ロイドが第5話でお城を借りた時の請求書を見て、経費のかかり過ぎのについてロイドに喝を飛ばし迫力の演技を見せてくれました。

一瞬の隙もないところから「鋼鉄の淑女」という異名があります。

厳格そうなシルヴィアですが、実は優しい一面も持っています。

シルヴィア・シャーウッドのプロフィール

 名前  シルヴィア・シャーウッド
 通称  ハンドラー
 異名  鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)
 年齢  不明
 所属  西国情報局対東課 WISE
 役職  管理官(ハンドラー)
 表の仕事  在東西国大使館 外交官

【スパイファミリー】ハンドラー(シルヴィア)の声優は誰?

ハンドラーことシルヴィア・シャーウッド役を演じる声優さんは誰なんでしょうか?

シルヴィア役を演じる声優さんは甲斐田裕子さんです。

スパイファミリー シルヴィア 甲斐田裕子

シルヴィアの声優:甲斐田裕子さんのキャラ

中学生の時、はじめは軟式テニス部に所属していたが、演劇部の友人に人手不足の為「名前だけでもいいから演劇部に入って欲しい」と頼まれ入部、学園祭などの演技を先生に褒めらけることによって演劇の楽しさを知ることになったそうです。

『ドラゴンボール』が好きで、セリフを聞いただけで何話に出てくるとわかるぐらいのマニアなんだとか。

また中学のの時に見た『ドラゴンボール』の孫悟空役が「野沢雅子」というのをエンディングで見て、声優という職業を認識。

シルヴィアの声優:甲斐田裕子さんのプロフィール

 名前  甲斐田裕子
 ふりがな  かいだ ゆうこ
 生年月日  1980年1月14日
 身長  167㎝
 出身  神奈川県川崎市
 趣味・特技  ヨガ、日本舞踊、散歩
 職業  ナレーター、女優、モデル、声優
 所属  賢プロダクション
 受賞  2019年に第13回声優アワードにて、外国映画・ドラマ賞を受賞

甲斐田裕子さんの代表作

 代表作  役柄
 シナリオライターは君だ!  ソフィア・ガルガリン
 機動戦士ガンダムUC  マリーダ・クルス
 一騎当千  呂蒙子明
 銀魂  月詠
 約束のネバーランド  イザベラ

海外ドラマの「シナリオライターは君だ!」が声優デビュー作品で、「ジーンシャフト」のソフィ役で初のレギュラーを獲得。

海外映画や海外ドラマの吹き替えで、数多くの役(ガル・ガドットやアン・ハサウェイなど)を受け持っています。

ネットの反応

Tweet / Twitter

【スパイファミリー】ハンドラー(シルヴィア)の声優は?キャラやプロフィールを紹介!まとめ

今回は、スパイファミリーのハンドラーことシルヴィア・シャーウッドの声優は誰なのか?キャラやプロフィールを紹介しました。

シルヴィア・シャーウッドの声優は甲斐田裕子さんでした。

今後も甲斐田裕子さんが演じるハンドラーであるシルヴィアの活躍を期待していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました