スパイファミリー 2期 ボンドの犬種や能力や初登場はいつなのかを紹介!

テレビアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)」の2期が10月1日から放送開始されることも発表され、スパイファミリーのファンの皆さんも、心待ちにしていることでしょう。

2期では新キャラも登場する予定なので、期待も高まっているかもしれません。

そんな新キャラの中に、フォージャー家の一員になる「ボンド」の登場も気になるところですね。

この記事では、「スパイファミリー」2期に登場の「ボンド」の犬種や能力、初登場はいつなのかについてご紹介していきます。

スパイファミリー 2期 ボンドのプロフィール

引用元:スパイファミリー公式サイト

スパイファミリー2期に登場するボンドの簡単なプロフィールについてご紹介します。

 名 前  ボンド・フォージャー
 性 別  オス
 年 齢  年はだいぶいっているようである
 性 格  温厚、優しい、時に嫉妬深い
 職 業  プロジェクトアップルの実験体008号だった

ボンドの年齢については、詳しく述べられてはいませんが、本の中では「だいぶ年はいっていみたい」と言われている箇所があるので、年を取っている老犬なのでしょう。

また、ボンドが歩くと"てちてち” とか走る音は"てちちてちち”という音がします。

性格は、温厚で基本穏やかな性格なのですが、大好きなアーニャがぬいぐるみを大事にしているのを見て嫉妬してしまうというエピソードがあり、ボンドの単純でかわいい性格が垣間見れます。

外見は、白くてフサフサの毛の大型犬で手袋をしているように黒くなっています。

スパイファミリー 2期 ボンドの犬種とは?

スパイファミリー2期に登場するボンドの犬種は何犬になるのでしょうか?

大きな体形で白くてフサフサの毛をしている犬というと

  • グレート・ピレニーズ

 

 

 

引用サイト:みんなの犬図鑑

  • サモエド

 引用サイト:みんなの犬図鑑

の2種類の犬が思い当たりますが、ツイッターなどのネットの反応ではグレート・ピレニーズではないかとの意見が多いようでした。

グレート・ピレニーズは、白くフサフサの毛とつぶらな瞳と垂れた耳が特徴で、人気の犬種です。オスの場合体高70~80cmくらいあり、体重は50~60kgくらいになるそうです。

サモエドは、白くフサフサの毛が特徴ですが、耳が立っているのでボンとはちょっと違うようです。

フランス原産の犬なので、ヨーロッパ辺りを舞台にしているスパイファミリーにとてもふさわしい犬種と言えますね。

また、コミック「SPYxFAMILY」の4巻には「犬さんの誕生秘話」が書かれていて、そこでは作者がグレートピレニーズという犬を参考に書いているようだが、特に犬種を決めてはいないといった事が、書かれています。

なので、グレートピレニーズのようないぬということになりますね。

スパイファミリー 2期 ボンドの能力

ボンド(犬さん)の能力は、未来予知になります。それも少し先の未来について予知することが出来ます。でもその未来は、行動によっては回避可能な未来なのです。

スパイファミリー 2期 ボンドの初登場はいつなのかを紹介!

スパイファミリー」ボンドの初登場はいつなのでしょうか?

ボンドの原作での初登場は3巻の17話に出て来ます。

原作の3巻17話のお話では、アーニャが人助けをして"ステラ”を獲得します。そのご褒美にアーニャは「犬を飼いたい」と言い、フォージャー家で犬を見に行くことにきまりました。

そして、ボンドは17話の最後のほうに登場し、檻の中からまだ一度もあったこともないアーニャ達フォージャー家の姿を未来予知で見ている様子が描かれていました。

アニメでのボンドの初登場は、第1期の11話『〈星〉』のお話の中の最後のほうで、劣悪な環境の中にボンドの姿が映りだされます。その時ボンドの脳裏にはフォージャー家の3人の温かな笑顔を微かに未来予知として映し出されるとことが少し登場しました。

原作コミックでは3巻の終わりに、アニメでは1期の11話の終わりに登場していました。どちらも少しだけの登場だったので、次回に出てくるのに期待が高まっていましたね。

でもアニメの12話は『ペンギンパーク』のお話で、1期でのボンドの登場はそれだけで続きは第2期にお預け状態となり、とても気になっていた方も多かったでしょう。

「スパイファミリー」アニメ2期のボンドの登場!

スパイファミリー2期のボンドの登場はいつなのかでしょうか?

スパイファミリー2期は、10月1日にテレビアニメが放送開始されその最初の回「NEXT MISSION 爆弾テロを阻止せよ」(13話)では、テロリスト「キース・ケプラー」が登場し、ロイド・アーニャ・ヨルの3人がその爆弾テロをを阻止し平和の為に陰ながら活躍します。その中にボンドも登場してきます。

アーニャとボンドが活躍し、ロイドやヨルの活躍も加わりなんとか爆弾犯の企みを阻止するのですが、そのアーニャとボンドのやり取りがなんとも笑えます。

第2期のボンドの登場するお話も、非常に楽しみです。

スパイファミリー 2期 ボンドの犬種や能力や初登場はいつなのかのまとめ

スパイファミリー2期のボンドの犬種や能力などのプロフィールやボンドの初登場はなどについてお伝えしてきました。

ボンドの登場で、さらに面白さ満載になったスパイファミリーの2期を楽しみにしていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました