『王様ランキング』カゲの声優はだれ?プロフィールや代表作について紹介!

アニメ「王様ランキング」は、2021年に放送された人気アニメ作品です。

この物語は、耳が聞こえず言葉が不自由な王子ボッジが、世界一立派な王様になることを目指す物語です。

その中でも、ボッジの親友カゲというキャラクターは、多くの視聴者から愛されている人気キャラクターの一人です。

この記事では、『王様ランキング』カゲの声優はだれなのか?プロフィールや出演作品について紹介します。

『王様ランキング』カゲの声優はだれ?

『王様ランキング』カゲの声優はだれなのでしょうか?

『王様ランキング』カゲ役の声優は、村瀬歩さんです。

カゲ役の声優 村瀬歩さんのプロフィール

村瀬歩さんは、1988年12月14日生まれの34歳で、アメリカ出身の男性声優です。身長は172cmで、血液型はA型です。2011年に声優デビューし、以来、数多くのアニメやゲーム作品に出演しています。

2014年にジャンプのバレーボールアニメ『ハイキュー!!』の主人公「日向翔陽」役で活躍してから一躍有名となって、2016年の第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。

村瀬歩さんは地声が高いので、声変わり前の少年や女子高生、主婦などの女性キャラを担当することもあり、「七色の声を持つ声優」と言われています。

カゲ役の声優 村瀬歩さんの主な代表作

代表的な出演作品としては、「ハイキュー!!シリーズ」の日向翔陽役「王様ランキング」カゲ役「魔入りました!入間くん」鈴木入間「あんさんぶるスターズ!」の姫宮桃李役などがあります。

村瀬歩さんは、多くの作品に出演しており、その演技力は高く評価されています。その中でも、「王様ランキング」のカゲ役は、多くの視聴者から高い評価を受けています。

カゲは、冷静沈着でクールなキャラクターですが、実は熱い部分を持っているという設定です。

村瀬歩さんは、このキャラクターの魅力を最大限に引き出し、視聴者を魅了しました。

カゲ役の声優 村瀬歩さんのコメント

『王様ランキング』カゲ役の声優村瀬歩さんのコメントが届いています。

「王様ランキング 勇気の宝箱」アニメ化、めちゃくちゃ嬉しいです! テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、誰のどんな話が展開されるんだ?! と僕自身ワクワクしております。是非ご期待くださいー!

カゲを演じるにあたり「構えすぎず、流れに身を任せよう、という感じでやらせていただきました。この作品関わってる人たちみんなが本当に『王様ランキング』のファンなので、そう言う人たちで作られているというのはすごく信頼が置ける作品です。」と語っています。

村瀬歩さんは、役者としての成長を感じながら、カゲ役に全力で挑戦し、多くの視聴者に愛されるキャラクターを演じました。

『王様ランキング』カゲの声優はだれ?プロフィールや出演作品について紹介のまとめ

今回は、『王様ランキング』カゲの声優はだれなのか?プロフィールや出演作品について紹介しました。

、『王様ランキング』カゲの声優の村瀬歩さんは、数多くの作品で活躍している人気の声優さんでした。

カゲ役を演じることを楽しみにしているとコメントしていますから、今後も更なるカゲの活躍が期待されます。

村瀬歩さんの演技力は高く評価されており、今後もさまざまな作品に出演することで、さらに多くのファンを獲得することでしょう。

タイトルとURLをコピーしました