スパイファミリー裏表紙が面白すぎる!一度観たら全部確認したくなる!

スパイファミリーを漫画で読んでいる方は意外と知らない方が多いと思いますが、実は漫画の最後のページに裏表紙も存在しています。

1度見たら全巻確認したくなってしまう。面白い部分もありますので、気になった方はぜひ確認してみましょう。

今回は、スパイファミリー裏表紙の面白い1巻と2巻そして個人的に好きな7巻を紹介しますので、気になる方は漫画を買ってみて直接確認してみましょう。

スパイファミリー裏表紙1巻について

スパイファミリー1巻の表紙ロイドがチェアに座って新聞紙を読んでいて、右手に銃を持っている表紙となっています。

それに対して裏表紙アーニャがロイドと同じチェアに座って漫画と可愛い銃を手に持ち上を向いている印象に見えます。

スパイファミリーの表紙と裏表紙の違いは次の通りです。

・アーニャが座っている
・チェアの下に落ちているものが違う
・アーニャが可愛い銃と漫画を持っている

表紙のかっこいいロイドの姿とは別に可愛いアーニャが描かれています。

アーニャがロイドの真似をしたかったのではないかというような印象を受けます。

真似をしようとしているアーニャは可愛いですね。

​​​​​​スパイファミリー裏表紙2巻について

スパイファミリー2巻の表紙アーニャがカラフルなチェアにお気に入りの人形と一緒に座っている表紙となっています。

それに対して裏表紙はお酒を呑んで酔ってしまったヨルさんがカラフルなチェアに寝てしまったている所にアーニャが毛布を掛けてあげているという何とも優しい一面がみられる裏表紙です。

表紙と裏表紙の違いは以下の通りです。

・ヨルさんが出てきて寝ている
・アーニャが毛布を掛けている

好みによってはこの裏表紙が1番という方も多いのではないでしょうか。私も上位に入るほど好きな裏表紙の1つです。2人が仲良しなのがよくわかる裏表紙です。

https://twitter.com/yukiblog_cinema/status/1613023019718545411?s=20

スパイファミリー裏表紙7巻について

スパイファミリー裏表紙の中で現在私が最も好きな第7巻表紙ダミアンが自分よりも背もたれが高いチェアに座って腕を組んでいる表紙となっています。

それに対して裏表紙アーニャがダミアンの真似をして変な顔をしています。

それに対してダミアンは顔を真っ赤にして怒っている様子がみられます。

ベッキーが隣で笑っていて、ダミアンのけらいでもあるユーインとエミールが端で笑いを堪えている様子が何とも面白いです。

表紙と裏表紙の違いは以下の通りです。

・アーニャ、ベッキー、ユーイン、エミールが登場している
・アーニャがダミアンの真似をいじっている
・ダミアンが顔を真っ赤にして怒っている

私の中ではこれが1番笑った裏表紙です。

ここまでいじっているアーニャを見るといつもの楽しい日常だなと微笑ましい気持ちにもなる所がまた最高ですね!

https://twitter.com/yukiblog_cinema/status/1613154887948455936?s=20

スパイファミリー裏表紙についてのまとめ

スパイファミリーの裏表紙について3つ紹介しましたが、どれが1番よかったでしょうか。

普段読んでいるだけだと飛ばしてしまいがちな裏表紙ですが、そこにもこだわっている作者のこの作品への思いが伝わってくるのではないでしょうか。

他にも裏表紙があるんのでぜひみてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました