スパイファミリーのステラとトニトとは?その意味や仕組みについて解説!

イーデン校に通うアーニャ、そんなアーニャが獲得を目指しているステラとトニト。

いったいどんな意味や仕組みなのか気になりますよね。

この記事では、スパイファミリーのステラとトニトとはどんな意味があり、どんな仕組みなのかについて解説していきます。

スパイファミリーのステラとは?

ステラにはどんな意味があるのでしょうか?

ステラとは、イタリア語で星を意味しています。

アーニャの通うイーデン校にはステラという制度があり、成績の優秀な生徒に送られるポイントになっています。

またそのほかにも社会に貢献をした場合にも生徒に授与される場合もあります。

そして、その中でも特に優秀な生徒は皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)と呼ばれ、特待生として扱われるようになります。

アーニャはその特待生の生徒のみが参加可能な懇親会に、父であるロイドが出席する必要があるため、このポイントの獲得を目指しています。

SNS上では、アーニャがステラ獲得のために頑張る姿を応援している方が多いですね。

アーニャがインペリアル・スカラー(特待生)になるためには、優れた成績や社会貢献によって学校から与えられる報奨・星(ステラ)を8個集める必要があるため、皆さんで応援していきたいですね。

スパイファミリーのトニトとは、意味や条件は?

トニトにはどんな意味があるのでしょうか?

トニトは「ラテン語」のtonitrus(トニトゥルス)から由来していて、意味は雷や落雷を意味しています。

スパイファミリーでのトニトの意味は、雷つまり罰を意味しています。

アーニャの通うイーデン校ではトニトというのポイント制度もあります。

トニト(雷)は先程のステラとは正反対に、生徒としてふさわしくない行為を行った場合に授与されます。

このトニトは(ステラと同様)8個集めてしまうと、強制退学になってしまう恐ろしい制度になっています。

トニトは成績の不良や暴力行為で授与されてしまうのですが、成績不良の場合は1つ、
暴力行為の場合はトニトを3つもらってしまうので、慎重に学校生活を送る必要があります。

スパイファミリーのステラとトニト、アーニャはいくつ持っている?

では、インペリアル・スカラーを目指しているアーニャは現在いくつのポイントを持っているのでしょうか?

現在、アーニャはステラ1つ、トニトを2つ獲得しています。

それらのポイントを獲得した内容としては、アーニャ自身が勉強が苦手なためロイドは勉強以外でステラを獲得する方法を模索し、楽器やスポーツでの獲得を目指します。

しかし、これもあまりうまくいかず、社会貢献の面での獲得も目指しますが失敗ばかりで上手くいきませんでした。

これでアーニャは落ち込んでしまいますが、自身の超能力の力を使って、溺れている男の子をロイドとともに救助します。

これにより、アーニャは初のステラを獲得することが出来ました。

また反対のトニトの方は、入学式でダミアンを殴ってしまいをトニトを獲得してしまいます。

本来ならば暴力行為にはトニトを3つ与えられてしまいますが、理由が一方的なものでなく同級生を守るためという理由に落ち着き、なんとかトニト1つとなりました。

もう1つはハンカチを忘れて焦るダミアンにハンカチを貸してあげたため、自分はハンカチの不携帯の扱いになってしまい、トニト(雷)を獲得してしまいます。

ですがダミアンには大きな借りをつくったともいえますね。

スパイファミリーのステラとトニトとは?その意味や仕組みについて解説のまとめ

今回は、スパイファミリーのステラとトニトとはどんな意味があり、どんな仕組みなのかについて解説していきました。

初めてステラを獲得した時は、自分の能力を活かした獲得だったので、これからもこの能力を使って獲得していくのか、それとも苦手な勉強で努力して獲得を目指すのか、進展が気になるところですね。

父ロイドの為にもインペリアル・スカラーを目指して日々頑張るアーニャを皆さんで応援したいですね!

これからのアーニャのステラ獲得に向けた展開に注目です!

タイトルとURLをコピーしました