『スパイファミリー』アニメ16話の感想・あらすじ・ネットの反応・キャストなど!ヨルともじゃもじゃに癒される

アニメ

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数はもう2650万部を突破している人気漫画です。

そんな大人気アニメ『SPYxFAMILY』第2期(クール)の第16話が、10月22日(土)に放送されました。

第16話サブタイトルは『ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦』となります。

こ記事では、『スパイファミリー』アニメ16話の感想やあらすじ、ネットの反応やキャストの情報などについてお伝えします。

アニメ「スパイファミリー」第16話のあらすじ(ネタバレなし)

今回は中休み的ギャグ回。『ヨル’sキッチン』と『情報屋の恋愛大作戦』の前後半2パートです。

『ヨル’sキッチン』

最近、仕事の後、帰宅時間が遅くなっているヨル。

詮索しないようにしつつも、心配しているロイド。

そしてアーニャも、ボンドの予知夢で痛々しい姿のヨルを見てしまい心配するのでした。

2人の心配をよそに、ヨルはロイドとアーニャに知られないように、こっそり料理の練習をしていたのです。

非の打ち所がない料理の腕前のロイドに対し、超がつくほど料理下手な自分を申し訳なく思っていたヨルは、妻として母として、料理ができるようにならなくては、と、努力していたのでした。

同僚のカミラに頼み込み、彼女とその恋人で同じく同僚のドミニクの家で、仕事帰りに料理の手解きを受ける日々。

果たしてヨルは、ロイドとアーニャに美味しい手料理を食べさせることが出来るのでしょうか?!

『情報屋の恋愛大作戦』

ロイドの頼れる(?)情報屋、モジャモジャことフランキーが何やら深刻な様子…。

実はフランキー、馴染みのお店の店員さんに恋をした様です。そこで、ロイドに頼み、デートの必勝法を伝授してもらうのですが…。

ロイド仕込みの完璧な会話方を身につけたフランキーは、無事、意中の彼女をデートに誘うことができるのでしょうか…?!

アニメ「スパイファミリー」第16話の感想

SPY×FAMILYの魅力の一つが、緩急のあるストーリー構成だと思いますが、今回はシリアスエピソードの合間の、ガッツリギャグ回でした。

前回がテロリストとの対峙や、ハプニングだらけのボンドとの出会いだったので、中休み的に深く考えずに見れるエピソードでした。

ヨルさんが健気に料理の特訓をしている様子が可愛くて、なんて素敵な奥さん!と思いました。でも痛々しかったですけど…

物語の序盤で、ホームパーティのホストとして登場して、ヨルさんに嫌がらせをしていた同僚のカミラに料理を教えて欲しいと頼むあたり、流石の強心臓というか、鈍感力というか、そのニブさがまたヨルさんの魅力なんですけど、私だったら絶対あんな嫌なカミラに頼めないと思いました。

フランキーのパートは、いつも通りのフランキーでした。個人的には好きなキャラですが、モテないのがフランキーです。

『スパイファミリー』16話のネットの反応

『スパイファミリー』アニメ16話のキャスト

『スパイファミリー』アニメ16話のキャストをご紹介します。

ロイド・フォージャー
江口拓也
アーニャ・フォージャー
種﨑敦美
ヨル・フォージャー
早見沙織
ボンド・フォージャー
松田健一郎

カミラ
庄司宇芽香
ドミニク
梶川翔平

フランキー・フランクリン
吉野裕行

『スパイファミリー』アニメ16話の感想・あらすじ・ネットの反応・キャストなどのまとめ

今回はテレビアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』2期、第16話のあらすじや感想、ネットの反応などをお伝えしました。

今回のお話しは物語の進行にはあまり関係のない、おまけ回のような内容でしたが、ヨルさんの、家族のために頑張る姿と、安定のモテないモジャモジャで楽しめる内容でした。

次回のスパイファミリー第17話は『ぐりほんさくせんを決行せよ〈鋼鉄の淑女〉オムライス♡』です。
次回も面白くなりそう、秘密の家族たちから目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました