『スパイファミリー』2期は漫画でどこまで?1期はどこまでだった?

アニメ

『スパイファミリー』のテレビアニメが10月からスタートしますが、アニメ2期は漫画でどこまで放送するのか気になっているかもしれません。

そこで今回は『スパイファミリー』アニメ2期は漫画でどこまで描かれるのかや、1期は漫画でどこまで描かれたのかについて考察してみました。

『スパイファミリー』1期は漫画でどこまでだった?

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』1期(1クール)は、漫画でどこまでのお話しだったのでしょうか?

結論から言うと、アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』1期3巻17話(最終話)までです。

つまり1期は、まんがの1巻~3巻までね。

アニメスパイファミリーと原作マンガ何巻かまとめました。

 アニメ  アニメタイトル  原作マンガ
 1話  オペレーション<梟>  1巻1話
 2話  妻役を確保せよ   1巻2話
 3話  受験対策をせよ  1巻3話
 4話  名門校面接試験  1巻4話・5話
 5話  合否の行方  2巻6話
 6話  ナカヨシ作戦  2巻7話・8話
 7話  標的の次男  2巻9話・10話
 8話  対秘密警察偽装作戦   2巻11話・12話
 9話  ラブラブを見せつけよ  3巻13話・14話
 10話  ドッジボール大作戦   3巻15話
 11話  星<ステラ>  3巻16・17話(3巻最終話)
 12話  ペンギンパーク  2巻

アニメ11話では、アーニャが人助けしたことで特待生となり星(ステラ)を獲得します。そのご褒美に、犬が欲しいとロイドにお願いをします。そして最後に酷い環境で檻の中にいるボンドの姿が映ります。ボンド(犬)の脳裏は、アーニャ・ロイド・ヨルの3人の姿を映し出します。そんな結末で、3巻は17話で終了します。

12話の『ペンギンパーク』は2巻の巻末の読み切りとして付いてきたお話です。

アニメ『スパイファミリー』1期は12話で終わりなので、話の流れ的にボンドのお話が登場すると中途半端な感じで終わってしまうので、最終回が読み切りの『ペンギンパーク』で調度切りよく終わった感じですね。

『スパイファミリー』アニメ2期分を漫画で読み始めるならどこから?

『スパイファミリー』アニメの2期分を 漫画(コミック)で読み始めるならどこからがいいでしょうか?

アニメ1期が1~3巻までで終わっているので、『スパイファミリー』アニメ2期のところを 漫画(コミック)で読みたいなら、4巻から(4巻18話)から読むと良いです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SPY×FAMILY 4【電子書籍】[ 遠藤達哉 ]
価格:502円 (2022/9/16時点)

 『スパイファミリー』2期の漫画はどこまで?

アニメ『スパイファミリー』の1期は漫画の1~3巻まで描かれていましたので、アニメ『スパイファミリー』の2期は漫画でどこまで描かれるのでしょうか?

アニメ1期(1クール)が4月~6月放送され、全12話でした。

なので、アニメ2期(2クール)も10月~12月までの放送で、12話くらいではないでしょうか。そして漫画では4巻~6巻になるのではないかと考察します。

 アニメ放送  放送期間  アニメ全話  漫画
 1期  4月~6月まで  全12話  1~3巻(1~17話)
 2期  10月~12月まで  全13話  4~6巻(18~37話)

6巻の最終回は、とうとうロイドとダミアンの父ドノバン・デズモンドとの初めて顔を合わせるところです。

え~~!!!その後はー???

と、ちょうど気になるところで終了...みたいな。

こんな感じで予測してみました。

10月から始まる『スパイファミリー』2期のテレビアニメも、楽しみで楽しみで仕方ありません ( ´∀` )

『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』の漫画をお得に購入する方法

『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』の漫画をお得に購入したくありませんか?

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanがおすすめです。

初回ログインの方限定で最大6回使える【半額クーポン】配布されるので、お得に『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』の電子漫画を購入することが出来ます。

電子書籍なので、読みたい時にいつでもサクッと読めちゃうところがメリットです。

『ebookjapan』とは国内最大級の電子書籍販売サービスで、マンガを中心に80万冊を超える書籍を取り扱っています。

常時2,800冊を超える、無料のマンガも見れますし、セールをはじめとした多彩なキャンペーン、全巻読み放題等を実施しています。 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得に購入することも出来ます。



『スパイファミリー』2期は漫画でどこまで?1期はどこまでだった?のまとめ

今回は、『スパイファミリー』アニメ2期は漫画でどこまで描かれるのかや、1期は漫画でどこまで描かれたのかについて考察してみました。

皆さんは、どの様に予測しますか?

とにかく、もうすぐ始まる『スパイファミリー』アニメの2期を期待して待っていきたいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました