スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャの苗字やスペルは?名前の由来などを紹介!

アニメ

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャかわいいですよね!大人気のアーニャについてもっと知りたいと思っている方もいるかもしれません。

この記事では、スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャの苗字やスペル、名前の由来などについてご紹介していきます。

スパイファミリー(SPY×FAMILY) アーニャの苗字は?

スパイファミリーのアーニャの苗字についてですが、作品の中ではアーニャの両親が誰なのか今のところ分かっていません。ですので、本当の苗字は不明となっています。

第1巻の第1話でフランキーの調べでは、アーニャの情報は出生に関する情報はなく年齢や両親の不明となっています。

ここ一年間に4回も里子に出されて戻されていて、施設も2度移っているという情報が明らかにされています。

その時のアーニャの苗字は、

1回目は、アーニャ・ウィリアムズ
2回目のアーニャ・レプスキー
3回目のアーニャ・ロッシュ
4回目のアーニャ・不明

と1年間の間に何回も苗字が変わったようです。

そして、今回のロイドがミッションによってイーデン校に入学する為の子供を探しにやってきたことで、アーニャはロイド・フォージャーの養子となり、5回目の苗字が付きました。

5回目(現在):アーニャ・フォージャー

スパイファミリー (SPY×FAMILY)アーニャのスペル

続いて、アーニャ・フォージャーのスペルについてお伝えします。

アーニャ・フォージャー「ANYA FORGER」となっています。

漫画だと、イーデン校の入試試験の補欠リストや、テスト結果が貼りだされた時に書かれた名前も「ANYA」となっていました。

公式サイトのアーニャのキャラクター紹介でも「ANYA FORGER」と表記しています。

ただアニメ第1期(1クール)の第3話(MISSION3)でヨルさんがロイドたちの家に引っ越してきた時、アーニャがヨルさんに自分の部屋を案内した時アーニャの部屋の扉の表札に記されたアーニャのスペルは、「ANIA」と書かれていました。

ですので、「Anya」と「Ania」どちらが正しいのか迷ってしまいますよね。

しかし、マンガの原作でも部屋の表札は「ANIA」となっていましたし、テストの自分の名前のところに「ANIA」と「ANYA」のどちらの書き方をしているので、アーニャ自信のスペルミスをしたのではないかと考察出来ます。

それにアーニャはまだ推定4、5歳なので間違えたとしても普通に子供だったらあり得ますよね(笑)

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャ名前の由来とは?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のアーニャの名前の由来についてお伝えします。

『SPY×FAMILY』の原作者である遠藤達哉先生によると、アーニャの名前の由来は、過去に描いた作品が関係あるのだそうです。

遠藤先生曰く、『煉獄のアーシェ』という作品の"アーシェ”と『石に薄紅、鉄に星』のメデューサ・ミーシャの"ミーシャ”と合わせて、「アーシェ+ミーシャ」で「アーシャ」となり、「シャ」より「ニャ」のほうが可愛いということで、「アーニャ」に決まったんだそうです。

ちなみに、アーシェはアーニャが大きくなったらこんな感じになるのかなぁって感じのお姉さん。

こちらが「石に薄紅、鉄に星」のメデューサ・ミーシャです。あどけなさがアーニャに、似ていますね。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャの苗字やスペルは?名前の由来などを紹介のまとめ

今回はスパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャの苗字やスペル、名前の由来などについてご紹介してきました。

まだまだ、謎の多いアーニャですが、これから段々とアーニャのことが明らかになってくると思います。また、新しい情報が分かったらお伝えしますね。

これからもスパイファミリーのかわいいアーニャちゃんの応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました