サーリシの脱毛器は顔にも使える?効果はどう?

サーリシ 脱毛器 顔 効果 生活

夏になると、お肌の露出と共にムダ毛も気になってきますよね。

サロンに行くにはお金と時間がかかりますよね。家庭用脱毛器だったら、時間は自分の都合で好きな時間に出来るのでいいですよね。

家庭用脱毛器の中でもサーリシの脱毛器は、価格のお手頃で気になっている人もいるでしょう。

また、腕や脚だけじゃなく、顔にも使えるのか疑問に思っている人もいるかもしれませんね。

この記事では、サーリシ脱毛器は顔にも使えるのか?他にもどんなところに使えるのかについてご紹介していきます。

サーリシ(sarlisi)脱毛器とは?

サーリシ(sarlisi)脱毛器は、自社開発の光ケアを使った美顔器で、家にいながら全身の気になる部分の脱毛をすることが出来る家庭用脱毛器です。

さらに、そのほかにスキンケア・ニキビ除去の3つの機能が付いていて、脱毛はもちろんのこと、お肌をキレイにする美顔器の機能も付いている脱毛器です。

脱毛レベルが1~9まで選べるので、お肌の状態に合わせて使用することが出来ます。

サーリシの脱毛器は顔にも使える?

サーリシ脱毛器は、顔のうぶ毛にもつかえるのでしょうか?

まず、サーリシ脱毛器が使用できる場所についてご紹介します。

サーリシ脱毛器が使えるところ:腕、脚だけ?

サーリシ脱毛器が使えるところとして、腕や脚はもちろんのこと脇や背中お腹なども使えます。

場所によりレベルを替えながらすると良いですね。

サーリシ脱毛器が使えるところ:VIO

一応VIOVラインは使用可能になっています。おすすめはVラインのところは自分の見える範囲で出来ます。

でもIラインやOラインは、自分でやるのは難しいですしデリケートな場所でもあるので、もしやる場合は下処理をしてから弱いレベルで行ったほうが良いでしょう。

※ちゃんとした処理がされてないと痛みや火傷の危険もあるので注意が必要です。粘膜の部分の使用は控えましょう。

サーリシ脱毛器が使えるところ:顔

口回りや頬、前髪の生え際など顔じゅうのうぶ毛に使えるようです。

しかし、目の周りは使用しないように注意されていますし、光が目に入らないようにサングラスも付いているくらいですから、避けた方が良いでしょう。

もう一つ注意する点として、顔はレベル1などの弱いレベルから様子を見ながら行うようにしましょう。

サーリシ脱毛器が使える場所:男性のヒゲ

サーリシ脱毛器は男性のヒゲにも使うことが出来ます。腕やすね毛、胸毛なども綺麗に脱毛できます。

ただ、髭の濃い人は、時間がかかる場合があるので、気長に続けていくのが良いです。

サーリシの脱毛器使えないところはどこ?

・サーリシ脱毛器のIPLは黒い箇所に熱を加える仕組みなので、日焼けした肌やほくろの部分は使えません。

(日焼けした肌の度合いはスキンチャートを参考にするといいでしょう。)

・唇や粘膜のある箇所や目元は避けましょう。

・サーリシ脱毛器は、妊娠や授乳中の方、11歳未満の子供は使用できません。

サーリシの脱毛器効果はどう?

サーリシ脱毛器の効果はどんなかんじでしょうか?

口コミを少し見てみましょう。

最初のうちは3日に1度照射しました。以前サロンに通ったことがあるので「1カ月で生えるスピードが遅くなりました」という他のレビューを見てそれは無いと思っていました。でも本当に1カ月ぐらいから効果を実感しました。よく考えたら、サロンは1カ月に1回だったので、照射回数が違うので差が出たのかなと思いました。

男性ですが、7カ月位たちだいぶ足がつるつるになりました。最初の3カ月は週に2回、その後は週1回で半年ぐらいで効果を実感しました。

楽天サイトより引用》

ムダ毛が目立たなくなり、ムダ毛のお手入れする時間やストレスが減り快適です。彼からもツルツルになったと褒められました。

  • 毛が生えてくるサイクルがおそくなる
  • ムダ毛が薄くなる
  • スキンケアも出来、肌がツルツルになる

といった効果があるようです。

段々とムダ毛が細くなり生える周期が遅くなっていき、カミソリで剃った後のチクチクした感じが無くなってくるような感じかなぁ。

しかし、個人の感想ですし完全脱毛ではありませんので、過度の期待はし過ぎないように注意したいですね。

また、悪いほうの口コミとして

  • 「肌が赤くなった」
  • 「2カ月使用したが効果なかった」

などの口コミもありました。

なので人によって違いますが、レベルが高かったら1レベルから始めてみるとか、男性や剛毛の方は効果が出るのが半年とかかかるような人もいたので、長期戦で続けてみるのがいいのでは?と感じました。

サーリシの脱毛器は顔にも使える?のまとめ

サーリシ脱毛器は顔にも使えるのかや、他にどんなところに使えるのかについて紹介してきました。

と言うことで「サーリシ脱毛器」で顔は、使えます!

その他にも、腕、脚、脇、背中、VIOラインなど大抵の部位は出来るようです。ただし、色素の濃い部分や粘膜の部分、目の周りは出来ないので気を付けて使用しましょう。

あと説明書が付いているので、よく読んで注意事項を守りながら、安全に脱毛していきたいですね。

少しずつ、ムダ毛処理の煩わしさから解放されていきましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました