スパイファミリーSPYxFAMILYアーニャの母親は誰?

アニメ

スパイファミリーSPYxFAMILYのアーニャ天真爛漫で可愛いですよね。

でもアーニャはまだまだ多くの謎があります。

その一つに母親の存在があります。

この記事では、スパイファミリーアーニャの母親は誰なのかについて考察していきます。

スパイファミリーSPYxFAMILYアーニャの母親は誰?

「スパイファミリー(SPYxFAMILY)」のアーニャの母親は誰でしょうか。

ストーリの中では、アーニャはロイド・フォージャーの養子として迎え入れ、ロイドはヨル・ブライアと仮初の結婚をしたので、アーニャの母親はヨル・フォージャーです。

仕立屋にたまたま来たヨルの心を読み取ったアーニャは、ヨルの正体が独身の“殺し屋”だと知り“わくわく!”します。

機転を利かせたアーニャの「アーニャ、ははいなくてさみし~」の言葉をキッカケに、ロイドとお互いの利益の為に結婚し、アーニャのははとなりました。

また、父親のロイドと母親のヨルとアーニャの3人でイーデン校の入学の面接のとき、ある面接官の「お父さんとお母さんの点数を付けるとしたら何点?」という質問に、アーニャは
「100点満点です!ちちもははも面白くて大好きです。ずっと一緒がいいです!」

と答えていますから、ははヨルのことを母親として慕っていることが分かります。

アーニャは母親を覚えてる?

ヨルのことを認めているアーニャですが、面接の時にいたもう一人の意地悪な面接官マードック・スワンの「今のママと前のママ どっちが高得点?」という質問に

アーニャは「マ…マ…」とつぶやきながら涙がこぼれてきます。

恐らく本当の母親のことを思い出したのでしょう。それは、おぼろげなのかどうかは分かりません。

アーニャが小さかった時にいたとある組織の施設で母親と暮らしていたのであれば、アーニャはその施設から逃げ出さなかったでしょう。また、辛い実験をさせられることを親も許さないと思います。

ですから恐らくアーニャが赤ちゃんの時に何らかの事情で離れてしまったのかもしれません。(憶測)

スパイファミリーアーニャ本当の母親とは?

アーニャの本当の母親の情報はまだ明らかにされていません。本当の母親について考察したいと思います。

しかしアーニャの本当の母親は、ハンドラーのシルヴィア・シャーウッドではないかと思われるシーンがありました。

シルヴィアは西国ワイズのハンドラー(管理官)黄昏(ロイド)の上司です。

漫画「SPYxFAMILY」の第4巻22話で、犬を飼いたいというアーニャの希望を叶える為に行った先で、偶然通りかかった犬(のちにボンド)からフォージャー家と一緒にいる様子を感じ取ります。そしてアーニャといぬさん(ボンド)の活躍でテロから西国の要人を守った後、ハンドラーが現われその軍用犬(ボンド)を引き取りに来ます。

引きとられた後いぬさんがいじめれてしまうことを危惧したアーニャは、「このいぬさんがいい!」とボンドを飼いたいと駄々をこねます。

アーニャの粘りに根負けしたハンドラー達は、「お嬢ちゃんもしっかりと優しく面倒を見るんだよ?」と約束させます。

帰り際、「人の苦労も知らんで…」と渋い顔をしているロイドにシルヴィア(ハンドラー)が「わかるよ、私にもあれくらいの娘がいた」と、遠い目をしてアーニャ達の姿を眺めていました。

この場面から、シルヴィアもアーニャと同じくらいの年の娘がいて、戦争か何らかの事情で子供を失ったのかもしれませんね。

アーニャの母親についてネットの反応

Twitterでもアーニャとハンドラーが親子ではないかと噂されています。

 スパイファミリーアーニャの母親は誰?のまとめ

今回はスパイファミリーアーニャの母親は誰なのかについて考察してきました。

現在の母はヨルですが、本当の母親については、まだはっきりしたことは分かりません。

今後アーニャの過去についての話が登場してくるでしょう。その時に絡み合った糸がほどかれるように、それそれの関係が明らかになってくるでしょう。

それまで、引き続き「スパイファミリーSPYxFAMILY」を応援していきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました