『スパイファミリー』アニメ13話の感想・あらすじ・ネットの反応など!

アニメ

アニメ『SPYxFAMILY』第2期(クール)が10月1日(土)にスタートし、初回となる第13話が公開されました。

第13話サブタイトルは「プロジェクト〈アップル〉」となります。

『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さん原作の「少年ジャンプ+」にて連載中のコミックで、原作の累計発行部数はもう2650万部を突破している人気漫画です。

『SPY×FAMILY』の第1期(クール)が、4月から6月までテレビアニメが開始され

こ記事では、『スパイファミリー』2期アニメ13話の感想やあらすじ、ネットの反応などについてお伝えします。

スパイファミリー1期のあらすじは?

世界中が水面下で熾烈な情報戦を繰り返していた時代、東のオスタニア(東国)と西のウエスタリス(西国)は十数年に渡り冷戦じょうたいにありました。

戦争を企てる東国政府要人の動向を探るべく、西国はオぺレーションストリクス〈ストリクス(梟)〉を発動するのでした。

作戦を担う敏腕エージェント"黄昏(たそがれ)は、「フェイズ1」でかりそめの家族を作り娘を名門校に入学させることに成功しました。

父 スパイ、母 殺し屋、娘 超能力者。互いの正体を隠し、3人のミッションは続きます。

そして今 特待生になるために必要な8つのステラ(星)のうち、一つを獲得することに成功し、ミッションは「フェイズ2」、標的デズモンドの出席する懇親会への参列へ向けて進み始めていくのです。

『スパイファミリー』アニメ13話:プロジェクト〈アップル〉

「スパイファミリー」アニメ13話のタイトルは、「プロジェクトアップル」

アニメ「スパイファミリー」13話のあらすじ

アニメ13話のお話は、大きく分けると二つの話が同時進行していくといった展開になっています。

アニメ『スパイファミリー』1期では、アーニャが社会貢献をし星(ステラ)獲得したご褒美に「いぬを飼いたい」ということで、犬の見に行く所から始まります。

そこでロイド作戦はアーニャにやる気を出してもらうために、アーニャ達を「ぺットショップ」に連れて行ってくれるのですが、そこは何と訓練されたモリモリの軍用犬ばかりのお店せでした。それを見たアーニャは期待を裏切られて「絶対いやー」と顔でアピール。

焦ったロイドは、店主にもっと小さい犬はいないのかと尋ね、近くで保護犬センターで譲渡会がやっていることを知ります。

そこへ物陰から諜報員による緊急司令がを密かに伝え、ロイドは腹痛を訴え2人を譲渡会に先に行ってくれるように頼みます。

ハンドラーからは、テロリストたちからブランツ外相の暗殺計画を阻止するように司令が出ます。

一方、先に譲渡会に行ったヨルとアーニャ、可愛いワンちゃんや猫ちゃんなどがたくさんいて、アーニャは大喜びします。

あちこち見ていたアーニャ偶然外を通りかかる白い犬さんに目と停めます。その犬はアーニャ達家族を映し出していました。

不思議に思ったアーニャは犬さんの後を追うのでした…

スパイファミリー13話アニメの感想

ペットショップの犬達が予想外でおもしろかったです。そしてその時のアーニャの顔とロイドの突っ込み、最高でした!安定のボケと突っ込みが見ていて楽しかったです。

また、白い犬さんがヒーローかと思いきや、案外ポンコツなところも良いキャラが出ていました。

ヨルさんのパニック姿や忍者みたいなところも、ヨルさんらしくてよかったですね。最後はやっぱりヨルさんですね。最高でした!

それから、OPとEDの新しい主題歌やアニメ映像も素晴らしかったですね。映像が綺麗で、10月のこの季節に合わせて秋仕様になっていてめちゃくちゃ良かったです。

ネットの反応

https://twitter.com/ponkannoie/status/1576236323102302208?s=20&t=6KnB0gqm-GnI2OaaLUHL9A
https://twitter.com/jd2tqc/status/1576558812584378368?s=20&t=6KnB0gqm-GnI2OaaLUHL9A

『スパイファミリー』アニメ13話の感想・あらすじ・ネットの反応など!のまとめ

今回は、『スパイファミリー』アニメ13話の感想やあらすじ、ネットの反応などについてお伝えしました。

いよいよ2期の『スパイファミリー』アニメ放送がスタートしました。

予想以上にクオリティーが高かったですし、ストーリーも最高でした。次回も楽しみですね!

次回のミッションは「時限爆弾を解除せよ!」です。ロイド最大のピンチに…

放送は、2022/10/8(土)23:00~ テレビ東京系他より放送。

楽しみにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました